はじめての方へ

身体は自然とのつながりを求めていますが、心がそれを妨げることから不調和が生まれてきます

心と身体が自ずと融和される実感を、本来の呼吸のありかたである身体呼吸から感じてみてください

そのとき、心のモヤモヤも、身体の違和感も一掃されているはずです

はじめに

はじめまして、大場 弘です。

米国で代替医療を学び帰国後、東京は神田の地で長きにわたって、手だけによる徒手療法を行ってまいりました。現在、JR神田駅東口から徒歩1分という場所で、平成元年より徒手医学療法室を開業しています。

 

西洋の代替医学療法と東洋的な感性を融合し、独自に発展させた身体呼吸療法によって施術をメインに行っています。

マッサージや骨をむやみに鳴らすような施術ではなく、一人ひとりの身体の内部に息づいているリズムに接触することで、身体全体を包むように誘導し、身体を楽にしていくという優しい施術です。ほとんどの方が心地よく眠りに入ることができますので、本来の呼吸が甦り、息詰まった身体の緊張をリリースすることができます。

 

首・肩の異常なこわばり、原因の分からないさまざまな症状(不定愁訴)や不眠に悩まされている方に最適な方法です。

普段から息を詰めた仕事で体調を崩されている方は、お気軽にお訊ねください。

施術のこと

あらゆる治療の基本は身体本来の治癒力を活かすことにありますが、そのような力は身体の6割を占める水と神経のはたらきによって伝えられています。生命の源ともいわれる水は身体の呼吸の動きによって体内を流動します。そして、脳と神経の絶妙な働きによって心身の調和を保つことができています。

このような働きを活かすために、身体呼吸療法と機能神経学をベースに施術をおこなっています。

 

息を詰めていることが習慣性になっていますと、本来の身体の呼吸リズムはすぐには湧き出してきません。心地よい圧を身体にかけながら待つ静かな施術と、神経/脳に刺激を入れるため脊椎調整や機能神経学的な方法を用います。

来室される際に

完全予約制になります。

予め電話での予約をお願いします。 

 電話番号:03-3254-0097 

※ 当日でも空いている時間帯があることがありますので、電話にてお問い合わせください。

 

料金

初診1万円(施術を含めて1時間ほどかかります。)

施術料8千円(時間にして45分前後)

複数回かかる方に、割引回数券をご用意しています。

 

施術は着衣で行っています。

できれば、スラックスで来ていただくことをお勧めします。

身体の呼吸運動を触診することで異常な部位を触知できますので、頭頸部や手足以外はほとんど直接肌に触れることはありません。

ただし、瞼や顔の一部に指で触れることがありますのでご了承ください。

 

そのほか体調のことなど、ご心配なことがありましたら遠慮なく電話でお尋ねください。 

ご予約、お問い合わせは、お気軽に…

電話番号 03-3254-0097

診療時間 9:30-19:30(火木土は16:30まで) 休診日 日・祝祭日