予約・料金・療法室のこと

当療法室では、西洋の代替医学療法と東洋的な感性を融合し、独自に発展させた身体呼吸療法によって施術を行っています。

マッサージや骨をむやみに鳴らすような施術ではなく、一人ひとりの身体の内部に息づいているリズムに接触することで、身体全体を包むように誘導し、身体を楽にしていくという優しい施術です。それは、たとえばちょうど心地よく眠りに入る感じです。

 

首・肩の異常なこわばり、原因の分からないさまざまな症状(不定愁訴)や不眠に悩まされている方に、本来の呼吸が甦り、息詰まった身体の緊張をリリースして欲しいと願っております。

 

このページでは、予約、料金、療法室の歴史、大場 弘のプロフィールなどについて記しています。

予約

完全予約制になります。

予め電話での予約をお願いします。

 電話番号:03-3254-0097

 

当日でも空いている時間帯があることがありますので、電話にてお問い合わせください。

料金

初診1万円(施術を含めて1時間ほどかかります。)

施術料8千円(時間にして45分前後)

複数回かかる方に、割引回数券をご用意しています。

療法室

1983年より、東京神田で療法室を開いております。

JR神田駅東口右に徒歩1分で、お仕事帰りなどにも立ち寄りやすい立地です。

受付時間は、月曜・水曜・金曜は、9:30~19:30。

火曜・木曜・土曜は、9:30~16:00。

日曜祝日がお休みとなっております。

プロフィール

大場 弘です。

米国で代替医療を学び帰国後、東京は神田の地で長きにわたって、手だけによる徒手療法を行ってまいりました。現在、JR神田駅東口から徒歩1分という場所で、平成元年より徒手医学療法室を開業しています。

西洋の代替医学療法と東洋的な感性を融合し、独自に発展させた身体呼吸療法によって施術をメインに行っています。

マッサージや骨をむやみに鳴らすような施術ではなく、一人ひとりの身体の内部に息づいているリズムに接触することで、身体全体を包むように誘導し、身体を楽にしていくという優しい施術です。ほとんどの方が心地よく眠りに入ることができますので、本来の呼吸が甦り、息詰まった身体の緊張をリリースすることができます。

首・肩の異常なこわばり、原因の分からないさまざまな症状(不定愁訴)や不眠に悩まされている方に最適な方法です。

普段から息を詰めた仕事で体調を崩されている方は、お気軽にお訊ねください。

 


代表の大場弘は、米国の機能神経学の学位を修得し、脳と神経のはたらきを高めるメソッドを日々学びつつあります。目に見えない障害に、問診と手の触診、それに簡易的な神経検査によって解決の糸口を探っています。

 

 

※ 「身体呼吸療法」や「機能神経学」についての詳しい話は、「マニュアルメディスン®」ブログをご覧ください。


米国の代替医療を統合し、身体呼吸療法を創める

大場 弘. 

Dr.of Chiropractic

Diplomate of ACNB

1981 年 米国カイロプラクティック ドクターとして認定

2002年 機能神経学専門課程を修める。現在も卒後教育にて継続中

ご予約、お問い合わせは、お気軽に…

電話番号 03-3254-0097

受付時間 9:30-19:30(火木土は16:30まで) 休診日 日・祝祭日